線猫日記

音楽鑑賞と日常と感情

恋はメモリー

GIMMICK_SCULT

4人組のバンドで、以前にCuckooと出演したライブのときに一度だけ演奏を聴いたことがある。そのタイミングで2曲入りの『恋はメモリー』を購入した。個人的に声が印象的でクリアに透き通る心地よさを感じる。以下Twitterから抜粋「現実と非現実が交錯する、別世界ながらも過去未来をこえるその確かなメッセージは優しく胸に響く。」

「どれくらいの街を探しても」MVwww.youtube.com

f:id:rvyfcloi57gdjm1:20211126192456j:image
『恋はメモリー
~収録曲~
「どれくらいの街を探しても」穏やかな歌とメロディの包み込むような優しさが表れており、思い出と共にまっすぐに綴る暖かみのある歌詞が前へと進んでいくように励ますよう。演奏のアレンジも細かく時折のピアノや鐘の音、コーラスの壮大さが曲としての濃さを深くしている。
「恋はメロディー」歌いだしから駆け抜ける1曲目とは対照的なロックなサウンド。心からの叫びを、願いを勢いのある歌に乗せて伝えていくよう。音も詞もキラキラと輝くような愛や情熱のような強さがあり、『俺のために涙を流してください 俺のために笑顔を見せてください』と力強いフレーズが締め付けるようでクセになる。