線猫日記

音楽鑑賞と日常と感情

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シリウス / ソライロノキミ

シルバニアスリープ販売内容が少し変わっていて、CD音源とポストカードサイズに記載された歌詞と下敷きが封入されている。どこか歌詞のリンクするような2曲を収録。日々の切なさや悲しさを背景にした、声にならない叫び。 『シリウス / ソライロノキミ』 200…

who loved sabastian

バンド名:sebastian yellow club band聴いたときのインパクトが大きかった。ゴリゴリに鳴らすサウンドでいて哀愁を醸す。シャウト感のある独特なボイスが演奏の色と、この上ない程合う絶妙さ。ロック、ブルース、ジャズをルーツとした音楽。 www.youtube.co…

prismatic telescope

シキサイパズル1stアルバム。シキサイパズルの音源で一番最初に聴いた作品。タイトルの意味はプリズム望遠鏡。俗世からかけ離れた、幻想という言葉の似合うアーティスト。聴くだけで光と音の煌めきに酔いしれていく。 www.youtube.com 『prismatic telescope…

世界の続きと夢の朝

バンド名:work from tomorrow3rd mini album。収録曲全体に統一感のある詞が印象的。別れ、やるせなさといったものにバンドサウンドを比較的ストレートにのせて歌う。以下、muevo voiceから一部抜粋「バンド名の直訳は”明日から頑張る”。日々の葛藤ややるせ…

暁 / シネマ

バンド名:Alcal Call1st Single。以前に1stEPの感想記事を書いたときに本人に読んでいただけたのが嬉しかった。いつか、この音源も紹介したいと思っていたので今回書くことにする。現在はフィジカル盤もリリースされているのが嬉しい。もっと多くの人に聴い…