線猫日記

音楽鑑賞と日常と感情

天気輪e.p.

天気輪

バンド名をそのままつけた『天気輪e​.​p.』という3曲入りの音源の紹介。たまたまライブハウスで演奏を聴いたのをきっかけに知った。浮遊感のある掴ませないような無機質で淡々としている表現。以下プロフィールから抜粋オルタナティヴ/ポスト・ロック環境音楽/ニュー・エイジなどのジャンルから影響を受けた、五感を横断する音を結ぶ。」

f:id:rvyfcloi57gdjm1:20211109103344j:image
『天気輪e​.​p.』
~収録曲~
「白い街」寂しさのあるインストとコーラスの曲。ジャケットからも連想させられる雪がしんしんと街に独りで佇んでいるようなメロディ。変わらないテンポ、フレーズのまま時が緩やかに流れていくよう。
「秘密」心に秘めている想いを夢で打ち明ける詞。淡々と気怠さを思わせるメロディに乗せて透明な声が重なる。秘密のままに残すのも消すのも自由で、ありのままの音と声が無垢のよう。
「天気輪の柱」壮大で幻想的な自然を感じるような内容。感じるが見えないものを願い、祈ることしかできない自然の美しさを歌うよう。緩やかに奏でる音色と息を吐くような歌が神秘さを思わせる。

↓こちらから視聴、購入できるのでよければ↓

tenkirin.bandcamp.com

eggs.mu