線猫日記

音楽鑑賞と日常と感情

deep blue

alter girlという現在も活動中のバンド。

 

2021年に音源をリリースしており、最近出てきたばかりのアーティスト。たまたまMVを聴いて、伸び代がありそうで今後の音源が楽しみだなと感じた。CDは仕事の休憩時間にタワーレコードに行って購入した記憶がある。音楽はインディーズらしさがあるが、それがいい。変わらないまま変わっていってほしい。

 

f:id:rvyfcloi57gdjm1:20210610225635p:plain

deep blue

~収録曲~
「deep blue」「オールナイトロング」

2曲入りの音源。「deep blue」は出だしのフレーズからワクワクさせるような音を奏でる。サビまでの構成が素敵であっという間にサビに入ってしまう感覚。単調な音をそのまま奏でずに、細かいアレンジを入れて変化させていく音に聴き入ってしまう。間奏でかき鳴らす轟音感のある激しさにも惹きこまれていく。何度も繰り返す「今夜、海へ逝こう 朝焼けから逃げるのさ」のフレーズが印象に残る。MVとしても出ているので気に入れば購入するのをオススメしたい。「オールナイトロング」歌詞を読みながら聴きたい曲。インパクトはそこまではないが安定した気持ちのいいバンドサウンドを鳴らす。後半に徐々にテンポが上がっていき、急ぐように奏で少し叫ぶように歌う。解釈や想像が人によって異なりそうな、ぼかしているように書かれている内容。2曲とも歌詞の雰囲気にあわせて波や蝉の自然音を入れているのがまたいい。

 

「deep blue」MV

www.youtube.com

 

廃盤になる前に購入しておきたい1枚。

エントリー不要【ポイント10倍】  【定番商品】【LLサイズ有】♪3000本突破! deep blue(ディープブルー) 甘織デニム ボーイフレンド アンクル丈5Pパンツ73388

価格:15,400円
(2021/8/18 00:47時点)
感想(103件)