線猫日記

音楽鑑賞と日常と感情

13/13

以前は、S.F-cage というバンド名だった。
現在は、SF/CAGE に改名。

当時はforestoneを目当てによくライブハウスに行っていたが、SF/CAGEと一緒に出演しているときがあり演奏を聴く機会があった。

そのうちにだんだんと惹かれていき、聴くようになっていった。

今回は、SF/CAGEのワンマンライブに行ったときのことを思い出して書く。

f:id:rvyfcloi57gdjm1:20210418085002j:image

ワンマンライブのタイトルは「ジュウサンガツジュウサンニチ」
大塚Hearts+ という会場で行われ、階段を降りた地下にライブハウスがある。残念ながら会場の写真は撮っていなかった。何故に撮ってないのか。

セットリストのうち10曲をライブレコーディングとして収録して、終演後に発売してくれるという最高の企画だった。アルバム名は『BOOT』。
ライブ演奏を録音するのであまり音を立てないようにと気をつけていたが、ジオさんが「レコーディングしてるとか言ってるけど、全然音だして大丈夫なんで笑」と言ってくれてたのが和んだ。
やはりワンマンライブなのでボリュームがあり、20曲くらい演奏してくれたと思う。既存曲からそうでない曲まで聴きごたえがあった。SF/CAGEさんの音源の中でも「sleep by sleep」という曲がとくに好きだったので、実際に演奏してくれたのが嬉しかった。

f:id:rvyfcloi57gdjm1:20210418085009j:image

『BOOT』
〜収録曲〜
⒈wrong good bye
⒉boys don't cry
⒊遠吠え
⒋ひとり
⒌ポルターポルター
⒍遮光
⒎sleep by sleep
⒏レプリカたちの夜
⒐夕景、疾走、ジュブナイル
⒑オーロラのマフラー

終焉後、先程まで演奏していたライブ音源が発売された。贅沢である。このアルバムの価格について上限が2500円(たぶん)でいくらで購入するかはお気持ちで、と言っていた。もちろん上限で払って、いのいちばんに購入した。その場でジオさんが歌詞の印刷された大きな紙を折り畳んでCDを包んでくれた。少しお話しできたのがよかった(*・ω・)

アルバムの紙ジャケットの裏にメンバー全員のフルネームをサインしてもらった!!
それだけではなく、この日のライブで使用していたピックもくれたのだ!!
最高か!!!!

帰宅後すぐにCDを聴き込んだ。ジャケット画像がないと寂しいのでコンビニでスキャンしたのである。

エレコム インナーバッグ ノートパソコンケース MacBook 対応 縦持ち 取っ手付き off toco 13.3inch ネイビー 11.6 / 12 / 12.1 / 12.5 / 13 / 13.3インチ BM-IBOF13NV PC用インナーバッグ 【 あす楽 】 ELECOM

価格:2,988円
(2021/9/15 11:07時点)
感想(0件)