線猫日記

音楽鑑賞と日常と感情

cram school

『投影法 e.p』をリリース。現在は解散。

活動中にcram schoolとしてCDを1枚リリースしている。その後は弾き語りなどを行いながら、現在は「はいから東京」というアーティスト名で活動している。

↓「はいから東京」の記事はこちら↓

rvyfcloi57gdjm1.hatenablog.jp


YouTubeのMVで知り、新宿のライブハウスに行って演奏を聴いた。そのときにリリースしていた『投影法 e.p』のCDを購入した。

 「レイトショウ」のMV。薄暗くてきれいな色合いがいい

www.youtube.com

 

ジャケットはスカイツリーの写っている東京の写真。ケースの裏面は夜verで対照的。

f:id:rvyfcloi57gdjm1:20210419192433j:image

『投影法 e.p.』
~収録曲~
レイトショウ
三月ウサギ
広がる

淡々とあまり抑揚なく歌いあげる。それが寂しさや時の流れを感じさせる歌詞の雰囲気にすごくいい。音も派手さや勢いとかよりも、歌詞に寄り添うような絶妙なバランスを奏でている。「広がる」はとくにそれが表れているように思える。また、ですます調で記録し語っているような歌詞に、とある日々を切り取ったような感情や出来事を歌にしているのがありのままで好きである。

1枚だけでもCDとして音源を残してくれたのが嬉しい。

また、下記の記事でこの音源についてとても詳しくまとめられているのでよかったら読んでみてほしい。utaronotes.blogspot.com

 

↑↑歌詞の考察についてものすごく書かれていて、こっちの方でもう何も書く必要がないという、、、(;'∀')