線猫日記

音楽鑑賞と日常と感情

martial art house

バンド名:martial art house

現在は活動はほぼ止まっている。『SCENES』という1枚の音源を残してくれていただけでもありがたい。今はいなくても、かつてそこにいた音を聴けることを本当に大切に思う。複雑のないシンプルであっても心に響かせる不思議さ。YouTubeにも残っているので聴いてみてほしい。マーシャルアートハウス。

『SCENES』トレーラー映像

www.youtube.com

f:id:rvyfcloi57gdjm1:20210530091100j:image

『SCENES』
〜収録曲〜
「closed」強調するように印象に残る始まりに、メロディと声の意図した違和感の感覚。繰り返す攻めのギターフレーズ、一瞬の静寂からのベース。鍵をかけた心に触れた体温が教えてくれた優しさや恐れ。気持ちが葛藤に揺れる。

「三月の4号車」雨のようにポツポツと歌うような。列車に乗ってるように穏やかに流れるような時間の経過、自然描写が美しく感じる。行く宛のない人生の先に何が待っているのか。ただ感じるままに揺られるままに。

「生命力」テンポの速いサウンドに少しの荒々しさが躍らせる。やや緩急の変化にドラムのリズムが主張するよう。その存在が人生の中で、特別と異端のジレンマに苛まられる。嫌いになりきれない世界で意味を求めるために生き続けること。

「traveler」夜明け前を歩くMVの雰囲気がいい。切なく緩やかに進む演奏に伸びやかな声が沁みる。”傷ついて傷つける世界”に、沢山の沈むような思いが溢れているような。知らない誰かが、同じように抱えているもの。

「traveler」MVwww.youtube.com

「六等星」LIVEwww.youtube.com