線猫日記

音楽鑑賞と日常と感情

悪いのは僕だ

バンド名:ネノコクランク

そしてNenococrankに改名後、現在は活動休止している。他の音源と比べると落ち着きのある2曲のような。ネノコクランクらしさがありつつ、強弱や勢いの勾配が若干、緩やかさを感じる。アートワークはイニシャルのNにこれまでのジャケットが集まったもので、当時は最後の音源なのかと思ったりもしてた。

f:id:rvyfcloi57gdjm1:20210522004013j:image

『悪いのは僕だ』 4th Single
〜収録曲〜
「悪いのは僕だ」いなくても影響しない現実、変わらない世界。ひたすらに悪いのは僕だと、閉塞するように自分自身で追い詰めてしまうような。比較的、普遍的な演奏に乗せ淡々と歌うのが、無理をして生きる重さを感じさせるような。

「イナイナイバイ」リズミカルでノリのいいサウンドに、迫力あるボイスではなく時折のコーラスと合わせた終始落ち着いた声が印象的。離れてしまって忘れられない現実、”イナイイナイ”の僅かな爽快さと狂気さ感じるのがいい。

 

↓↓ネノコクランクの他の記事もよければ↓↓

rvyfcloi57gdjm1.hatenablog.jp

rvyfcloi57gdjm1.hatenablog.jp

rvyfcloi57gdjm1.hatenablog.jp

rvyfcloi57gdjm1.hatenablog.jp

rvyfcloi57gdjm1.hatenablog.jp