線猫日記

音楽鑑賞と日常と感情

サディスティック/さよならの矛先

ネノコクランク(Nenococrank)

当時、愛知県に観光に行ったときに今池のライブハウスにも足を運んだ。その頃は2曲入りの3rdシングルのレコ発の予定でもあったが、様々な事情でCDが間に合わず代わりに300円で曲をダウンロードできるカードの販売をしていた。今池のライブハウスに行くのはこのときが初めてだったが、とにかく演者さんの盛り上がりが凄くて都内でよく聴いている雰囲気とはまた違ったのが印象的だった(毎回、こんな風ではないと思うけども)。あと全然関係ないけども名古屋の味噌カツが美味しかった。

↓ネノコクランクの他の記事↓

rvyfcloi57gdjm1.hatenablog.jp

rvyfcloi57gdjm1.hatenablog.jp

rvyfcloi57gdjm1.hatenablog.jp

rvyfcloi57gdjm1.hatenablog.jp

f:id:rvyfcloi57gdjm1:20210519215633j:image

『サディスティック/さよならの矛先』 3rd Single

2曲入りの音源。「サディスティック」ネノコクランクの音源の中ではよく聴いている曲で聴いたときのインパクトが凄かった。出だしからの攻めのコーラスと音の破壊力がそのまま終始激しく、タイトルに相応しいような荒々しさを鳴らす。歌詞だけ読むと生々しさと傷を抉るような負の繊細さを感じる。後にリリースされる『UNEMOTION』という全国盤のアルバムにも再収録されている。
「さよならの矛先」は対照的に穏やかで美しいメロディの曲。1つ1つの音がはっきりと奏でられ、緩急のついた構成とコーラスの出番が多くハーモニーが心地よい。ネノコクランクの音源の中だと優しい構成。後に出る2nd.EPにも収録されている。

「サディスティック」MV(Short Ver.)www.youtube.com


MVだけでも、一度でいいので聴いてみてほしい破壊力。

[レビューでCDが1000円OFF] グッズプレス(GoodsPress)掲載 enas EASY CD PLAYER Bluetooth対応 CDプレーヤー 壁掛け コンパクト ポータブル ワイヤレス 無線 ギャップレス再生 イーネーズ ECDP1

価格:16,280円
(2021/8/18 00:20時点)
感想(3件)