線猫日記

音楽鑑賞と日常と感情

WHITE LIGHT

HaKU
全体的に光をテーマにしたHaKUの4曲入りの初期音源『WHITE LIGHT』。尖りのない穏やかでしなやかなメロディ。ギターのエフェクトを多用した様々な音色がHaKUの魅力の1つなのだが、この頃はまた澄んだバンドサウンドらしさもあり新鮮さが感じられる。

「光」MVwww.youtube.com光-歌詞-HaKU-KKBOX

『光』
~収録曲~
「光」願いから始まる信じることで叶えられる希望を見出してくれる暖かい曲で、単調に繰り返すギターフレーズが脳内で中毒再生されていく。『光 あぁもっと』と手を伸ばすように求める輝きを。
「クローンマン」程よいテンポの穏やかな歌とサウンド。神に縋ったところで変わらない現実を。分からない感覚に模索し辿り着こうとするような、人生の歩みを感じる。
「夢見枕」リズミカルに緩やかに奏でる構成が眠りへ誘うような。"逃げることで救われてる"そんな言葉が誰しもに刺さり、あなたとの夢散歩の中で確かめる独特な暖かさの表現。
「Story」大切なことは前を向いて進むことだと、聴き手の心に信じる強さを訴えるような。君が存在し側にいてくれることに僕は救われ生きている。それぞれの軌跡があって、繋がりが新たな道を紡ぐよう。

↓他のHaKUの記事もよければ↓

rvyfcloi57gdjm1.hatenablog.jp

rvyfcloi57gdjm1.hatenablog.jp

rvyfcloi57gdjm1.hatenablog.jp

rvyfcloi57gdjm1.hatenablog.jp

rvyfcloi57gdjm1.hatenablog.jp

rvyfcloi57gdjm1.hatenablog.jp

rvyfcloi57gdjm1.hatenablog.jp