線猫日記

音楽鑑賞と日常と感情

What's with him

HaKUの限定シングル

 

f:id:rvyfcloi57gdjm1:20210426002138p:plain

What's with him

『What's with him』

〜収録曲〜

1 What’s with him
2「Archaic smile(instrumental)~1秒間で君を連れ去りたい~ショウガイレンサ」 LIVE at SHIBUYA CLUB QUATTRO

 

2曲入りの音源でマレーシアと関わりの強い作品。「What’s with him」は尖ったロックサウンドが印象的で英歌詞で歌っているのが珍しい。HaKUの曲の中でも異彩を放っているが、私も含めて好きな人は多いはず。英語で歌っていることに加え、歪に純粋にかき鳴らすギターフレーズの構成が感覚で聴いてしまいたくなる。発音にも意識して聴いてほしいと本人は語っている。この頃、マレーシアでワンマンライブを行うという思いきった活動をしている。MVはその頃のマレーシアでの映像を中心に構成されており、プロジェクションマッピング感のある編集で制作されている。ジャケットデザインもマレーシア在住の方が手掛けている。2曲目はライブ音源の「Archaic smile」「1秒間で君を連れ去りたい」「ショウガイレンサ」の3曲が連続して収録されており、ライブらしいアレンジがされている。

 

「What’s with him」MV

www.youtube.com

 

↓詳細記事↓

skream.jp

マレーシアまで行って、HaKUのライブ聴いた日本人とかいたらなかなかのファンだな。

↓HaKUの他の記事もよければ↓

rvyfcloi57gdjm1.hatenablog.jp

rvyfcloi57gdjm1.hatenablog.jp

rvyfcloi57gdjm1.hatenablog.jp

rvyfcloi57gdjm1.hatenablog.jp

rvyfcloi57gdjm1.hatenablog.jp

rvyfcloi57gdjm1.hatenablog.jp