線猫日記

音楽鑑賞と日常と感情

スカイエリア

ライトパレット

クリアで爽やかな世界観を表すアーティスト。理想のような幻想的で自然の美しさと心を彩る。以下プロフィールから抜粋「ポストポップロックバンド。『詞と音で描く、見える音楽』をテーマに、世界観が鮮やかに浮かぶ音楽を奏でる。」

「スカイエリア」

www.youtube.com

f:id:rvyfcloi57gdjm1:20211221132334j:image

『スカイエリア』 1st Single
〜収録曲〜
「スカイエリア」"青"をテーマにしたような駆け抜ける爽やかさを奏で晴れやかに歌う。少年としての自由さの羨望を懐かしみ、灰色の現在でも遅すぎることはないと鼓舞する強さ。爽やかで熱い、魂のポストロック。
「スペシフィカ」歌詞もメロディも一際浮いた独特な構成。壮大な広がりとフワフワとした脈絡の表現に感覚的に聴き続けていたいユニークな音色のリズム。ノリが良く独特の世界観を持ったテクノロック。
「スノーフィールド」アコギの音色が印象的に残り、真っ白な大地に自分を重ね幻想的に表現する世界。歩いていく僕自身を愛しく思いながらも、誰かがいてくれる望みと幸せを。世界観が脳裏に浮かぶ壮大なアコースティックバラード。

↓こちらの初期音源もよければ↓

www.youtube.com