線猫日記

音楽鑑賞と日常と感情

NEO TOKYO

ATLANTIS AIRPORT

現在は解散している。ジャケットに描かれているカラフルな線がネオトーキョーを表している。数あるバンドの中では一際目立つ華があり、不規則に奏でる構成に音色の彩りが美しい。はっきりとした声が印象に残る女性ボーカル。以下タワレコから一部抜粋「空港系マスポップチーム。“伝説の古代都市アトランティスにある空港”というコンセプトのもと、ピアノを中心としたスタイリッシュなサウンドとはっきりとしたクリアな歌声を中心に、懐かしくも新しい世界を構築。」

「NEO TOKYO」MVwww.youtube.com

f:id:rvyfcloi57gdjm1:20211211233338j:image
『NEO TOKYO』
~収録曲~
「NEO TOKYO」ネオ東京という一段階、進化したような近未来的なメロディの雰囲気。新しい未知の舞台を歩いていくような、全てが新鮮でワクワクさせるような感情。僕らの描く未来をキラキラとさせるものに、止まらない期待と理想のよう。曰く、目の前にある全てが無くなっても記憶がある限り蘇る。それが未来かな。

「繋」程よいテンポで流れるリズミカルな心地よいメロディ。鍵盤の旋律に繊細なサウンドが綺麗に奏でる。励まして寄り添うような言葉が生きる力を与えてくれるような暖かさ。曰く、失くしたものは取り返すしかないんだ、と予想だにしない困難にも立ち向かえるように。

「Cloud World」印象的な電子音から始まる。繰り返し流れるフレーズに惹かれ、爽やかな空が広がっていくイメージ。間奏のテクノ感に時折のコーラスが幻想的。君と生きるこの世界の空に思いを乗せている。曰く、他人と他人だから理解は出来ないけど人生の貴重な出会いを大切に。

↓ATLANTIS AIRPORTの他の記事もよければ↓

rvyfcloi57gdjm1.hatenablog.jp