線猫日記

音楽鑑賞と日常と感情

藍微塵の花言葉

バンド名:長靴をはいた猫

最初に出した2曲入りの音源。現在は3つの音源をリリースしており、その後の活動は更新されていない。感情を訴えかけるような女性ボーカルのクリアな声が響く。以下プロフィールから抜粋「静寂と激情を大きく行き来し、日本語の響きを大切にした歌詞と、人を信じ切れずにいるような主人公の描写、彼女の歌声と共に呼吸するようなバンド・サウンドが特徴的。」

「藍微塵の花言葉」トレーラー映像www.youtube.com

f:id:rvyfcloi57gdjm1:20211105191224j:image

『藍微塵の花言葉
〜収録曲〜
「泡雪」懐かしさのある普遍的なサウンド。主張するギターフレーズが絶えず鳴らされ、変化し続ける構成が飽きさせない。只進んでいくだけの時の残酷さから滲み出る行き場のない気持ち。明るいメロディと歌に灰色の詞が綴られる。
「勿忘草」花言葉は"私を忘れないで"。穏やかなようで不安定なメロディが心の揺らぎを描いているよう。貴方への想いの本当の気持ちを抱えながら素直になれず駄々をこねるような。そして決して叶わないと知ることの滲むやるせなさ。

「勿忘草」MVwww.youtube.com

linkco.re