線猫日記

音楽鑑賞と日常と感情

彼方の日々 / 君のいない街

アーティスト名:Carpee

現在は活動無期限休止中。カルペーの3曲入りの音源『彼方の日々 / 君のいない街』。現在、配信だと765円程でCDとして購入すると1500円だったくらい。当時、ライブハウスで音源を購入し、そのCD盤面に歌詞が記載されている仕様。知る限りリリースした音源はこの1枚だが、ぜひ知って聴いてもらいたいくらいの完成度。全体的に滑らかな雰囲気を奏でるが、3曲とも異なる色を表現している。YouTubeでも完全視聴できるので試してみてほしい。『”一瞬と永遠”の再構築』

linkco.re

f:id:rvyfcloi57gdjm1:20211013015008j:image

『彼方の日々 / 君のいない街』
〜収録曲〜
「彼方の日々」冬を感じるシンとしたイントロ。女性コーラスの存在がより引き立たせる詞の感情。『迎えに行くよ』『待ち続けよう』そんな言葉達が僕とあなたの淡い気持ちの繋がりを表すよう。はっきりと描かない背景がより想像を広げる。

www.youtube.com「君のいない街」幻想的な始まり、、純粋にサウンドで気持ちよく浸れてしまえる。君に逢えなくなる淡い気持ちと残された街を繊細に描くよう。『ここにいても空に消えて』と最後のフレーズが切なく震わせる。

www.youtube.com

「half」リズミカルでジャズの雰囲気のあるサウンド。目立つことのない緩やかなセンスある音色構成の1つ1つと甘いボイスが魅了する。コーラスとして歌うパートが多く惹きこまれる美しい穏やかさ。

www.youtube.com