線猫日記

音楽鑑賞と日常と感情

illust 4

ニャンダーかめん

 

rvyfcloi57gdjm1.hatenablog.jp

rvyfcloi57gdjm1.hatenablog.jp

rvyfcloi57gdjm1.hatenablog.jp

f:id:rvyfcloi57gdjm1:20211011233303p:plain

定期イラスト投稿ーー

実はアノ単行本の表紙を参考にして描いている、が全然似せれない(;'∀')
これで何の漫画を参考にしたものか気づけたら目が凄い。

描いてて気づく、全身をバランスよく描くのって難しいと思う。それに加えて影や服のしわなど意識して描けるのって改めて凄いなと感じる。よくTwitterとかで簡単な線だけで描かれてる割には面白かったりするものがある、が実際に描いてみると、それだけでもものすごく面倒くさいと思う。ちょっとした点や線によって受けての印象が大きく変わるのだから繊細な調整がいるのである。

世の中には神絵師と崇められている方たちがいて、自分は気概から既にその領域にはいけないが、ほどほどに描けるようになれたらな。