線猫日記

音楽鑑賞と日常と感情

ガラテア

バンド名:コンビニマンションテクニカラー

ずっと前に購入したシングル音源。ジャケットの水中から見上げたような一瞬が、夏を表す一つの画としているよう。直接的な歌詞のイメージではなくて、なんとなく感じさせるようなセンスが好き。

f:id:rvyfcloi57gdjm1:20220225115717j:image

『ガラテア』
〜収録曲〜
「ガラテア」名前の意味はギリシャ神話に登場する女性。絶妙な緩やかさで歌う声に、コーラスや力強さが印象的。髪をなびかせている君、君の瞳に映る僕、心の揺れる想いが伝わってくる。影や夕日の直接的で絵に描いたような浮かびやすいリアルさが好きになる。

「Magic」知る限り他の2作品の音源にも収録されており、それぞれが再収録をしているので同じ色で細部の違った音を聴けるのが嬉しい。本当に思うのが、こういった曲を聴いて心が震えられる人間で良かったと。僕にとってはどこか懐かしく自身の精神世界や心象風景へと誘ってくれる。生き方は下手だけど、感性がないよりはいいなと感じる。

↓他の記事もよければ↓

rvyfcloi57gdjm1.hatenablog.jp

rvyfcloi57gdjm1.hatenablog.jp

rvyfcloi57gdjm1.hatenablog.jp

rvyfcloi57gdjm1.hatenablog.jp