線猫日記

音楽鑑賞と日常と感情

beer trip

school food punishment

2012年に解散。アルバムに収録されないカップリング曲は目立たないことが多いが、名曲も隠れ潜んでいることもしばしば。この記事はschool food punishmentの「beer trip」という曲の紹介なのだが誰かがYouTubeにあげてくれており、なんと45万回再生されているのである。イラストの美しさもそうなのだが、それに合う楽曲としてもピッタリなのである。純粋に聴いてほしい気持ちがある。

www.youtube.com

f:id:rvyfcloi57gdjm1:20210919190202j:image

『butterfly swimmer』
〜収録曲〜
「butterfly swimmer」「beer trip」「futuristic imagination -AVALON Remix-」

今回はカップリング曲の「beer trip」の紹介を。個人的なイメージは夏と郷愁。最初から最後まで爽やかで懐かしい感情にさせるよう。変幻自在の女性ボーカルの声にメロディは緩やかに流れるようで、複雑さを感じさせず1つ1つの音色がはっきりとしている。歌詞だけ読むと終わった繋がりを振り払うように感情的な勢いを感じるが、それに合わさるメロディが秀逸なのである。それらが感じさせる湧き上がってくるような感情がもうこの上なく胸にこみ上げるのである。