線猫日記

音楽鑑賞と日常と感情

Moondrop/明日が来るまで

aint (エイント)

『Moondrop/明日が来るまで』の2曲入りのタワレコ限定音源で現在は廃盤。聴いていると夜や陰りのイメージが強い。後に出るアルバムにも原曲のまま収録されているので、そちらを聴いてもらえればと思う。一応、シングルの存在やジャケットを知ってほしいと思ったのである。以下タワレコから抜粋ポスト・ロックインストゥルメンタルのバンドなどに影響を受けた変拍子を多く取り入れた楽曲とキャッチーな歌による独創的な世界観が特色。」

「Moondrop」MV

www.youtube.com

f:id:rvyfcloi57gdjm1:20210909134300j:image
『Moondrop/明日が来るまで』
~収録曲~
「Moondrop」複雑ではない構成の中、深い物語が始まりそうな幻想世界に誘われるようなメロディ。1つ1つの音色が聴きやすく、反響する声やサウンドに中盤のシャウトなど聴いてて尽きない要素が含まれている。美しい幻想的な表現の中に残酷な現実を憂うよう、君の存在と共にいるのが救い。
「明日が来るまで」以前に別の音源で収録されている曲でもある。序盤から印象的なシャウトに、勢いのある壮大で機械的サウンドが合わさり独特な空間を演出している。シャウトの存在感にボーカルとコーラスのハーモニーが魅せる。抽象的に灰色の感情を描き、最初の『壊した心で何を感じ取れたの?明日が来るまで君に隠れて眠る』が印象的。

www.youtube.com