線猫日記

音楽鑑賞と日常と感情

存在理由

バンド名:work from tomorrow

略してワーフロ。これまで多くの作品をリリースしているが、初めて聴く人には個人的にオススメしたいたい。バラエティに富んだ3曲入りの音源『存在理由』。以下SABOTEN MUSICから一部抜粋「広がりと奥行きのある音で芯のある詩を包み込む様な空気感、棘とストイックさを感じる詩の肌触りが凄くいい。魅力として徹底的に真面目にひねくれる編曲の多彩さ。この3曲はドラムが特に面白く、バスを安定させて踏みつつスネアをかなり遊ばせて動かしています。小さなところまでのこだわりが本当に強く、しかしアッパーで聴き心地のいいメロの軸あってこその安定感。「カーテンの裏側」が特にメロが綺麗で、ロウテンポな曲調を生かした遊びの多い音域の使い方、楽器隊の出入りが印象的。」

↓こちらのワーフロの記事もよければ↓

rvyfcloi57gdjm1.hatenablog.jp

rvyfcloi57gdjm1.hatenablog.jp

「レゾンデートル」MV
www.youtube.com

f:id:rvyfcloi57gdjm1:20210805074729j:image

『存在理由』
~収録曲〜
「レゾンデートル」アカペラのようにボーカルの声だけで始まる。そして、純粋なバンドサウンドが鳴らされる。時折のコーラスと穏やかなメロディが聴きやすく、すっと耳に入ってくる。MVの映像を見ると現実をより感じる。

「ピロートーク」この曲を好きな人は多いはず。ワーフロの楽曲だと比較的少ない疾走感のあるサウンドに、『この部屋で過ごしたね〜』からのサビに中毒になってしまう。美しいコーラスと思い切りのいいギターフレーズが爽快なのである。

「カーテンの裏側」幸せとは。緩やかにリズミカルに鳴らし、強調的に歌う伸びやかな声が印象的である。後半にかけて盛り上がっていき、囁くように儚くも美しく終わっていく。何かを隠して生きている方が美しいとはっきりと伝え歌うのに惹かれる。

『存在理由』トレーラー映像

www.youtube.com

↓こちらから購入できるのでよければ↓wft.thebase.in

TAMA-KYU 解き放たれた男と女 [6.PILLOW TALK(ピロートーク)]【ネコポス配送対応】 【C】[sale210511]

価格:199円
(2021/9/10 00:25時点)
感想(0件)