線猫日記

音楽鑑賞と日常と感情

"amplanned"plan

"amplanned"planというアーティスト

 

マジで解散したのが惜しいと思うバンド。世に出していない楽曲を全部、収録してから解散してほしかったくらい。HPに10曲くらい未発表曲を見たことあるが、それらを収録したアルバムとして最後に出してほしかったと切実に思う。それくらいもったいないなと思うほどの音を奏でる。それでも1つでもCDを残してくれただけでもありがたいと思うのだ。

 

ジャケットの内側まで凝っているアートワーク

『藍』
〜収録曲〜
「傘を差して」「潤う心臓」「煽る光景」

 

最初で最後の3曲入りの音源、音が重くなく聴きやすさがある。どの曲も完成度が高くトリプルA面シングルでもいいくらい。演奏の構成も去ることながら透き通る切なくも美しい声が魅力。高めに鳴らすギターの軽やかな音がまたいい。「傘を差して」ギターの音色を中心に奏でられる緩急のある聴きやすい曲。雨と傘のつくる貴方との切ないシーンに揺さぶられる。「今だから~」のフレーズが心に沁みる。「潤う心臓」独特の雰囲気が漂い、ゆったりと奏でる音と歌に聴き入ってしまう。単調なリズムに淡々と歌うような歌い方が特徴的、サビで少し上がるがシンプルに鳴らす音に少し感情のついた声が合わさる。銃弾、血の憎みというワードが物語っているような。「煽る光景」1曲目とはじまりの雰囲気が似ている。綺麗なメロディに印象に残る歌い方が素敵ですごく好き。自分が惨めに感じるとき、そんなときに聴くと深く刺さってしまいそう。

 

 「傘を差して」MV

www.youtube.com


いつか別のかたちで再開してほしいと本当に思う。

SMRT Games IQリンク パズル IQ Link SG477JP ドリームブロッサム 8才から

価格:1,518円
(2021/8/18 00:50時点)
感想(0件)