線猫日記

音楽鑑賞と日常と感情

Cypher

アーティスト名:中村パーキング

前回は3rd e.p.の『Lauren』について書いた。彼らの音源はいくつか出ているが今回は2nd e.p.の『Cypher』。書く順番はなんとなくで決めているつもりだが、私の中で『Cypher』と『Lauren』は2枚セットみたいな感覚がなぜかある。だからかもしれない。となると次に書くのはどれになるのか、、アルバムだと時間がかかりそうだが、、でも残したい、、


↓こちらの記事もよければ↓

rvyfcloi57gdjm1.hatenablog.jp

rvyfcloi57gdjm1.hatenablog.jp

rvyfcloi57gdjm1.hatenablog.jp

rvyfcloi57gdjm1.hatenablog.jp

f:id:rvyfcloi57gdjm1:20210503134233j:image

Cypher』 2nd e.p.
〜収録曲〜
「マジック」「ひぐらし」「さよならサンセット」「サイクルノート (re:Rec)」

MVにもなっている「マジック」。明るさが伝わりそうな雰囲気、程よいテンポで聴きやすい軽さがある。間奏のギターが壮大に鳴らされ、気持ちのいい歌い方で感覚とノリで聴いてしまいたい音と詞。始まりと終わりが「This is the Magic」で統一され、彼らなりのMagicを表現し幕を閉じているような。

ひぐらし」ロック感の強い爽快な夏曲。まっすぐなメロディと歌詞が青春やあの頃の思い出を感じさせるような。聴いていると頭の中にイメージした場面が浮かんでくる。なんとなくグッバイリリーの「ワンダーワンダー」を思い出す。

「さよならサンセット」ゆったりと流れるように奏でられ壮大に音が鳴らされる。懐かしさと寂しさを思わせるような歌詞。人それぞれのあの頃の景色や情景が浮かんできそう。4曲目は1st e.p.に収録されているサイクルノートの再収録ver。

「マジック」short MVの視聴ができるのでぜひ。

www.youtube.com


Cypher』と『Lauren』のアートワークが特に好き。