線猫日記

音楽鑑賞と日常と感情

空と海との間に

アーティスト名:屑星

現在も活動中。

2002年にバンドが結成されており歴史が長い。ピアノの音を中心に完成度の高い繊細な音楽を奏でる。 幻想を感じさせるような音と詞を紡いでいる。全国的に知られていてもおかしくないレベルのアーティスト。 

f:id:rvyfcloi57gdjm1:20210507185835j:image

『空と海との間に』
~収録曲~
「空中分解」「海底都市」「理想のうた」

3曲入りのシングル。「空中分解」少しイントロの強い曲。永遠に続くような間奏が最高で、メロディに聴き惚れてしまう。ピアノの代わりにギターの奏でるフレーズが印象に残る曲、個人的に音と詞が浮遊感を思わせる。「海底都市」複雑で難しいメロディーではない、が、構成が天才的な曲。1つ1つの音が絶妙に配置されており、最高のシンフォニーを奏でている。コーラスとの兼ね合いも高揚感があり、英語詞のところなど包み込まれてしまう感覚。目を閉じると海の底に沈んでしまう。「理想のうた」最初の2曲と比べると、気楽に聴けてしまいそうな雰囲気がある。前向きになれそうな爽やかで明るい純粋な曲。繰り返されるフレーズが脳内再生されてしまう。この音源は配信もなく通販でしか買えないのでぜひ『第二夜』と合わせて聴いてほしい。

↓↓屑星SHOP↓↓

www.kuzuboshi.com


第二夜に続く

ウォールステッカー ウォールシール 星 星屑 星がいっぱい 自由なレイアウト 星でアート スター 大きさいろいろ 家族 写真 かわいい飾り 部屋が明るくなる 気分転換 いいね フィルム 汚れ防止 表面処理 インテリア 壁シール 北欧 壁紙 民泊 シェアハウス

価格:1,180円
(2021/8/17 23:30時点)
感想(0件)