線猫日記

音楽鑑賞と日常と感情

夢幻 / 光景色

Miles Focus 現在は解散。

以前に1度だけライブで聴いたことがある。「故に、零れる」というアーティストのレコ発に行ったときに出演していた。 

f:id:rvyfcloi57gdjm1:20210428233733j:image

 そのときに買った2曲入りのシングルがすごくよかったのだ。2曲ともMVとしても出ているため、YouTubeでも聴ける。1曲目の方は演奏とイメージ映像の織り成す構成で、2曲目の方はアニメーション風になっており、こだわりが強い。会場で購入したCDのデザインや質感もなかなかにいい。

「夢幻」

www.youtube.com

f:id:rvyfcloi57gdjm1:20210428104745p:plain

夢幻 / 光景色

『夢幻 / 光景色』
1つの作品として洗練されている。美しくも儚い、どこかつながりを感じる2曲。
「夢幻」そこそこにテンポのある曲で音が綺麗。お互いの中で生きている存在は結局は届かずに終わってしまう。聴き手によって、思い出にも別れにも死にも捉えられると思う。

「光景色」穏やかな曲調で優しい切なさを感じる。「もういっそ 君だけでも君だけでも 僕を見つけてください」ここのフレーズが好き。ただ愛しくて切ない言葉が胸を打つ。MVも一度でいいから見てほしい。

「光景色」

www.youtube.com


なんて形容詞でまとめていいか分からない程に。

SMRT Games IQリンク パズル IQ Link SG477JP ドリームブロッサム 8才から

価格:1,518円
(2021/8/17 22:34時点)
感想(0件)