線猫日記

音楽鑑賞と日常と感情

MY STRONG EMOTION

ARU

現在は解散。海外のロックを感じさせるような演奏を中心としたエモを鳴らす。ほぼ英語詞だが個人的には感覚で聴いて楽しんでいる。軽快なピアノの音色と激情に時に哀愁にバンドサウンドを響かせる。以下、indiesmusicから一部抜粋「英詩・日本語詩をバランス良く使い分けた歌詞と適度な疾走感と静と動が混在するエモーショナルな楽曲に効果的にメロディに絡むキーボードの音色が相当良い感じ」YouTubeからフルで聴けるがCDも出ているのでそちらもよければ。

www.youtube.com

f:id:rvyfcloi57gdjm1:20211013090048j:image

『MY STRONG EMOTION』
~収録曲~
01. MY STRONG EMOTION ( INTRO ) 
イントロらしい意味深な音の羅列。初めの侘しい雰囲気から徐々に盛り上がってはいき、ジャケットの雰囲気に合うよう。
02. Call you
出だしとして惹きこまれるピアノとかき鳴らすサウンドの勢いが爽快に始まる。繰り返すメロディにコールのように呼び掛けたりするところもクセになるよう。
03. BEGIN TO MOVE
勢いとしては似た雰囲気はあるが、サビのフレーズが印象に残るもの。ギターのギターらしいくらいのまっすぐなサウンドも間奏のベースの存在感もバランスのいいドラムも聴きどころ。
04. Anything
シングルに収録されている曲。全体を通して聴き込んでしまう滑らかさ疾走があり、メロディ自体も個性が強く、それぞれが主張する音の強さが他とはまた違う魅力を鳴らしている。
05. Blight
他のアルバムにも収録されている異質感の強い曲。まず、メロウ感のある構成に甘い歌声で日本語の詞を歌う。コーラスも気持ちよく緩やかで優しい電子の音色が印象的で記憶に残る。思いの強さと希望を切実に表現するよう。
06. Confidence
こちらもシングル収録曲。寂しい弾き語りを思わせるような始まりから、程よいテンポに流れるサウンド変拍子が心地いい。
07. Short&Not Windding rord
ARUらしい裏表のないエモロックサウンド。中盤でメロディ雰囲気が変わり、構成の変化を楽しめる流れから後半に元に戻っていく。

↓購入はこちら↓ ジャケットがエモい。

www.indiesmusic.com