線猫日記

音楽鑑賞と日常と感情

前略トリコロール

バンド名:Somari

これまで2枚のデモ音源の『灯』と『写』がリリースされているが、だいぶ雰囲気が違っているように感じる。少し否定感のあるところもあるが、全体的に受け入れられやすい歌詞に明るいバンドらしいサウンドを鳴らしている。「アイソワライ」以外は前向きでポジティブな楽曲で、インディーズでここまで表現するバンドも希少価値かもしれない。キラキラした内容が好みの人に知ってほしい。感情に寄り添った、飾らない言葉が響く4曲が収録されている。

f:id:rvyfcloi57gdjm1:20210618213441j:plain

前略トリコロール

~収録曲~
「スリーピース」「アイソワライ」「星降る夜に」「パレット」

「スリーピース」どうにもならない日々に手を差し伸べてくれるような光のような曲。爽快に気持ちのいいメロディをかき鳴らす。お手本のようなキラキラした1曲目、だが、まっすぐなこういう歌詞に音に救われる人もいるのだと思う。

「アイソワライ」は1stデモの「灯」にも収録されていた曲で、こちらは二重ボイスとして歌っているのが大きな違い。ロック感のある曲でサウンド的な盛り上がりはあるが、孤独感や雰囲気はデモの方が出ている気がする。アイソワライになってしまうような恋愛は寂しいもの。

「星降る夜に」最初の三分の一までがギターのみで淡々と静かに弾かれる。そこから聴かせるように変わらぬテンポで盛り上がっていく。後半にかなりのシンガロングがあり、観客との一体感を意識しているらしい。

「パレット」まっすぐで前向きな歌詞でバイタリティが溢れるような元気さがある。純粋に盛り上がり楽しめそうな曲。悩んでいる誰かの背中を押してくれそうな勢いがある。

 

「スリーピース」MV

www.youtube.com

↓レビュー記事↓

skream.jp


ジャケットの内側のアートワークが凝っているので、CDがオススメ。