線猫日記

音楽鑑賞と日常と感情

Lauren

中村パーキング

バンド名を知ったときの最初の印象はふざけた名前だなと思っていた。ふざけてるようなバンド名はアレな曲が多いから、あまり期待せずに聴いてみたら、、、とんでもなかった。音も声も最高で聴いてすぐに音源が欲しくなった。聴いてかっこいいって分かると途端にバンド名がかっこよく思えてしまうこの現象は他にもたくさんありそうだ。なんだかんだでライブハウスには2回、聴きに行ったことがある。よく路上ライブでも演奏しているらしいが、そっちは残念ながら行ったことはない。

↓こちらの記事もよければ↓

rvyfcloi57gdjm1.hatenablog.jp

rvyfcloi57gdjm1.hatenablog.jp

rvyfcloi57gdjm1.hatenablog.jp

rvyfcloi57gdjm1.hatenablog.jp

f:id:rvyfcloi57gdjm1:20210503133835j:image

『Lauren』
〜収録曲〜
「回想ライダー」「雨」「狐の森」「トワイライト (re:Rec)」

「回想ライダー」ジャケットは異国の雰囲気が漂い、おそらく回想ライダーを意識している。この曲はMVにもなっており、身構えずに聴けるラフな歌詞や純粋なギターロックが特徴的。聴いていて爽快感があり感覚で聴いてしまいたい曲。

「雨」の雰囲気はなかなか好き。ギターの音から伝わる雨音のイメージと、どことなく憂鬱感を感じさせるような雰囲気。歌詞の君と僕のちょっとしたワンシーンが浮かんでくるような歌詞。"ノラリクラリクラリ"の表現がまたいい。

「狐の森」はギターの音が割とメイン。回想ライダーほど勢いはないが、リズムがクセになりそうな少しユニーク感のある曲。狐さんが視点の歌詞かな、たぶん。4曲目は1st e.p.に収録されているトワイライトの再収録ver。

『回想ライダー』のMVwww.youtube.com


活動も盛んでCDもたくさん出しているのでもっと知名度があってもいいはず。