KMM団
K(ケモミミを) M(身近で) M(愛でる)団 の意味であるらしい。
たまにはアニソンを紹介。
「ウィッチクラフトワークス」という作品。原作はまだ続いてるらしい。ぶっちゃけこのアニメはよく知らない。中途半端に観たけどもはまらなかった。印象に残ったのは曲の方だけだった。下のジャケットに描かれている5人が作品内に登場するKMM団のメンバー。CDジャケットになったり、エンディング曲を歌ったりしているが、原作コミックの表紙は一度も飾っていないという、、、
『ウィッチ☆アクティビティ』
〜収録曲〜
「ウィッチ☆アクティビティ」「Saturday Night Witches」「ウィッチ☆アクティビティ (Off Vocal)」「Saturday Night Witches (Off Vocal)」
KMM団の5人を担当している声優さんが歌っている。この曲を聴くためにCDとして購入した。楽曲がテクノ感が強めの曲で構成されており、アニソンっぽく魅せる作品になっている。元々は2曲目の方をED曲として制作していたが、かっこよすぎるという理由でカップリング曲になっている。実際、比較してみると「Saturday Night Witches」の方が惹かれる。曲がシンセの音を中心としたテクノ系としてメチャクチャにテンションがあがる曲。歌詞もアニソンっぽく勢いのあるものでハジけている。ただ1回だけでも聴いてみてほしい。あまり表に出ることはなくカップリングとして収録されているが、間違いなく名曲である。ただアニメのED曲で考えたときに「ウィッチ☆アクティビティ」の方は分かりやすい感じはする、、、が「Saturday Night Witches」が起用されていたらエンディングどうなっていたのかな、と気になりはする。エンディング曲としては没になったが、アニメの中でちょこっとだけ出番があったりする。2曲とも歌詞だけ読むとインパクトはあるが、作品の世界観が反映されていたりする。やはり声優なので歌は上手くて、5人の声の調和がとてもいい。それぞれのパートごとに出番もあり、猫耳を担当している人の声は特徴的なので耳に残る。アニソンなので感覚で聴いて気に入ったらそれでいいと思う。
「ウィッチ☆アクティビティ」
「Saturday Night Witches」
また、「TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND(テクノボーイズ・パルクラフト・グリーンファンド)」というグループが楽曲提供をしている。
ちなみに元ネタはこちらのジャケットである。似てる、、
↓↓詳しいことはインタビュー記事に書いてあるのでぜひ読んでほしい↓↓
インディーズメインで残しているから、たまには別のジャンルを書いてみたくなる。今度はとある作品のサウンドトラックでも、、