線猫日記

音楽鑑賞と日常と感情

About a flamingo

今はもう活動を終えてしまったバンド。

 

下北沢MOSAiCで偶然聴いて、曲に惚れて500円で購入した。もっと音源を残してほしかったけど、1枚でもCDを出しているだけでも喜ぶべきかな。毎回、本当に思うのが解散するバンドは未収録の音源を配信でもサウンドクラウドでもいいから出してほしいものだ。

f:id:rvyfcloi57gdjm1:20210408103335p:image

『傷』
~収録曲~
「傷」「momo」

紙ジャケットで歌詞カードはついてなく、CDも真っ白なやつである。吊られている小さなハサミがアート作品のよう。「傷」はバンドっぽい曲といえばそうではあるが、ダークサイドである。ギターの奏でる音が哀愁感を感じさせる。この曲の存在が次曲を際立たせるのかもしれない。「momo」この曲が入っていて本当によかったと思う。音と歌い方がダークな幻想世界を漂わせる。激しくも緩やかに単調に曲が流れ、薄暗い雰囲気を出している。複雑な構成とかではないが、サビの盛り上がりがエグいのである。シャウトの部分も空気を異質なものに変化させる。この曲はとくに聴いてほしい。

こちらから聴けるのでよかったら。

eggs.mu

 

送料無料 疲れにくい 靴下 3本指 靴下 フラミンゴ アンクル丈 笠原式 外反母趾 内反小趾 偏平足 矯正 サポーター 浮き指 グッズ テーピング 足裏 アーチサポート むくみ 冷え性 つま先 靴下 ソックス 冷え ムレ 指 日本製 抗菌 防臭 消臭 着圧

価格:2,530円
(2021/8/17 22:53時点)
感想(40件)