線猫日記

音楽鑑賞と日常と感情

blue

indischord

当時は前作から聴いていたが、indischordらしくありつつシングルとしても魅せているメロディ。CD盤のみ3曲目の弾き語り音源が収録されているので、ぜひ聴いてみてほしい。以下プロフィールから抜粋「バンド名は「不一致である」という意味の熟語「be in discord」を捩ったものであり、メンバー1人1人の音楽の嗜好や思考が不一致であることを逆手に取り、この4人でしか作れない「聴き手の心の琴線に触れる新しい音楽」を生み出す」

「blue」MVwww.youtube.com

f:id:rvyfcloi57gdjm1:20211126234118p:plain『blue』
~収録曲~
「blue」勢いのあるバンドサウンドから始まり、ギターフレーズの走る爽やかな演奏。倒置した言葉の言い回しや繋いでいた関係の果てを爽快に歌い上げる。詞を青という一文字で表現し、その意図を考えてしまいそう。
「milestone」道標といった意味がある。演奏の厚みのある程よいテンポの曲。戻れない道を歩みつつ、躓くくらいが愛の印と捉えるスケールの大きさ。世界がどう回り続いていくとしても自身を止めないことを。ラスト1分の演奏が駆け抜けていき終える。
「first (acoustic ver.)」唸るようなアコースティックの音色が曲線のよう。雰囲気が全然違う程のアレンジが施してあり、比較的軽い爽やかさをより感じるよう。フレーズもそうだがボーカルのコーラスが印象的に残る。

↓こちらの記事もよければ↓

rvyfcloi57gdjm1.hatenablog.jp

alore.ae-salon.com

↓購入リンクはこちら↓

booth.pm