線猫日記

音楽鑑賞と日常と感情

おやすみ、僕らはきっとうまくやれる

バンド名:uguis

今の時点で最後に出した2曲入りの対照的な音源。リリースするたびに新鮮さを感じながらもuguisらしさがブレないのが凄い。テクニカルで定型に捉われないサウンドを鳴らし、知らないにはもったいなさすぎるバンド。

↓uguisの他の記事もよければ↓

rvyfcloi57gdjm1.hatenablog.jp

rvyfcloi57gdjm1.hatenablog.jp

〜収録曲〜
「鬼が笑う」「光風」

「鬼が笑う」初見にはぜひ聴いてほしい衝撃的でアグレッシブな曲。序盤のベースラインが狂っており、絶え間ない曲調の変化やそれぞれ存在感の強い個性を魅せる演奏にたまらなく惹かれる。曲名のインパクトに応えるサウンドに、堕落と残酷の現実に淡い希望を最後に差すよう。
「光風」彼らの色で鳴らす爽やかな曲。ギターのフレーズが心地よく、視界が晴れるような透明な空気。君の存在が僕をクリアにさせ、音を紡ぎ届ける意志として光風を歌うよう。また、"憧憬と箱庭"という曲の歌詞に登場している少年とは同一人物らしい。

「鬼が笑う」MVwww.youtube.com

↓こちらから購入できるのでよければ↓

uguis.thebase.in