線猫日記

音楽鑑賞と日常と感情

Diary

Broken Down Car

2020年11月22日に解散。改名前はFlying Mayerとして活動していた。その頃とはかなり音楽性が違っており、バンドからアーティストに変化したような感覚。声や音のアレンジを優雅に創造し、奥行きのある美しさが印象的でアートワークの独特さも個性が強い。まずは1度でいいから聴いてみてほしい5曲入りの音源『Diary』の紹介を。

 ↓Flying Mayerの記事もあるのでよければ↓

rvyfcloi57gdjm1.hatenablog.jp
「Good night Little boy」MV

www.youtube.com

f:id:rvyfcloi57gdjm1:20210722212657j:image『Diary』
~収録曲~
「My Life」入りからもう美しい。電子ピアノなど緩やかな構成で音数少なくここまで独自の世界観を表現できるのが秀逸。繰り返す厳かなフレーズが印象に残る。
「Cigaretts」どこか粘着性のある音色が耳の中で繰り返す。『Diary』の中だと突出したサウンド構成。アダルティらしさのある暗色の渦に引き込まれてしまいそうな印象。
「Let Me Love You」繰り返すコーラスや電子音色のフレーズが特徴的で、それを中心に構成されている。緩やかな音色を真剣に聴いているとぼんやりしてきそうな夢現を感じる。BGMを聴いている感覚に近いかも。
「Good night Little boy」改名前から存在する代表曲。比較するとスロウなラップ調を思わせる流れに、オートチューンの歌声を響かせるように優しい演奏が流れる。キラキラと美しい世界観を表現している。
「Rain」奥行きのある滑らかな曲調を緩やかに鳴らす。変わらない無機質な日々の歌に幻想的なコーラスを重ねる。個人的イメージが霧と森林の中、ポツポツと降る雨のよう。

「My Life」MV

www.youtube.com「Cigarettes」MV

www.youtube.com

Dairy - EP

Dairy - EP

  • Broke Down Car
  • インディー・ロック
  • ¥611

music.apple.com