線猫日記

音楽鑑賞と日常と感情

QY7 SoundPEATS

今回はいつも使用しているお気に入りのBluetoothイヤホンについて。

Amazon.co.jp: サウンドピーツ QY7 イヤホン ヘッドセット ハンズフリー通話 CVC6.0ノイズキャンセリング 音漏れ防止機能  ワイヤレス Bluetooth ヘッドホン ブラック : 家電&カメラ
それがこのサウンドピーツのQY7である。カラーバリエーションがあるが自分は黒を使用。同じものを使い続けて3代目に至っている。

QY7を使用しているのにはいくつか理由があるが、一番は左右がコードで繋がっていることが大きい。別々に分離しているタイプのイヤホンは落とした時のリスクが大きすぎる。それに何かあったとき首に引っ掛けてすぐに外すことができる。また、よく見かけるのがコードにボリュームなどを調整する小さい機器がコードについていたりするがソレが煩わしいことこの上ない。スパッとコードだけでいいのだ。音量調節や再生はイヤホンに直接ついているスイッチで操作ができるのが使いやすい。あとは音質や価格、レビューを見たりしてバランスの良いサウンドピーツのQY7を選択した。それ以来、使い続けているが2年のスパンくらいで故障し交換している。それと何度も充電しているうちに左イヤホンについている充電の差し込み口のカバーが自然と取れてしまうが問題はない。現在はQY7、QY8の両方を交互に使用している。

愛着もあるのでSoundPEATSのイヤホンをこれからも使い続けるかもしれない。

次回はちゃんと音楽紹介を載せたいのである。オワオワリ_(┐「ε:)_

↓関連記事↓

monotabi.net

garumax.com

ワイヤレスイヤホン SoundPEATS TrueFree2 サウンドピーツ ブルートゥース イヤホン bluetooth 5.0 長時間 20時間連続再生 マイク 完全ワイヤレスイヤホン IPX7防水 スポーツイヤホン Type-C 通話できる カナル型 小型 小さい ウォークマン ZOOM iphone 対応

価格:3,980円
(2021/10/4 03:00時点)
感想(160件)