線猫日記

音楽鑑賞と日常と感情

暁 / シネマ

バンド名:Alcal Call

1st Single。以前に1stEPの感想記事を書いたときに本人に読んでいただけたのが嬉しかった。いつか、この音源も紹介したいと思っていたので今回書くことにする。現在はフィジカル盤もリリースされているのが嬉しい。もっと多くの人に聴いてほしいし、いつか次の音源も出してほしい。

「暁/シネマ」トレーラー映像

www.youtube.com

f:id:rvyfcloi57gdjm1:20220415235048p:plain

『暁 / シネマ』
~収録曲~
「暁」繊細に奏でる音色に切なく重ねる声が憂いを感じさせるよう。中盤のシャウトと静かな声で吐き出す言葉に黒い世界が加速するよう。私の存在はどれほど醜いのか、あなたが幻のように居ない世界の絶望、能動的に生きてはいないが最後の言葉に微かな光が差すよう。

「シネマ」全体的な仄暗さを引き継ぐようなイントロから最後までアレンジの絶妙さが惹いていく。徐々に迫りくるサウンドや儚いコーラスの低温具合が皮肉や冷笑を表しているよう。題名のない人生映画を大衆雑誌にあるような諦めと斜に構えたような詞。そしてまた、最後に希望を持たせてくれるような一文。

linkco.re

alcalcall.official.ec

↓関連記事↓

www.spinart.jp

↓Alcal Callの他の記事もよければ↓

rvyfcloi57gdjm1.hatenablog.jp