線猫日記

音楽鑑賞と日常と感情

僕の幸せ

バンド名:A(c)

エーカッコシーの音源。ジャケットの赤ちゃんの手が幸せの意味を推し量らせる。君との日常や生活の中で当たり前にある"幸せ"に気づかせてくれるような心をフワリさせるメロディと歌。

「はじまりのそばに」MVwww.youtube.com

f:id:rvyfcloi57gdjm1:20210502230901j:plain

『僕の幸せ』
〜収録曲〜
「僕の幸せ」"おはよう"や"おやすみ"と当たり前だけどかけがえのない言葉、側にいる君が生きる理由になる。ただただ普通の幸せを願う祈りの唄のよう。穏やかな日々を表現するような優しいメロディと声、なぞるようにそのままの想いを伝える。

「Life」区切るリズムにメロディに乗せて程よいテンポで奏でる。泣いて、笑って、と感情を出しながら通り過ぎていく時の流れ、それが思い出となり変化のない今の生活を掠めていくよう。叶わない、塞ぎ込む鬱気味にたまになる気分。

「はじまりのそばに」ブライダルジュエリーTAKEUCHIのTVCMソングになった曲。『繋いだ手 このままに』と幸せなフレーズ達に満たされていく感覚。暖かな感情、想い合う気持ちがこのまま続いていけばと切に願う白さ。後半の優しいコーラスが祝福するよう。

↓A(c)の他の記事もよければ↓

rvyfcloi57gdjm1.hatenablog.jp

rvyfcloi57gdjm1.hatenablog.jp

rvyfcloi57gdjm1.hatenablog.jp

rvyfcloi57gdjm1.hatenablog.jp