線猫日記

音楽鑑賞と日常と感情

Don't stop emotion

WEAZEL GAME

ライブハウスでforestoneの演奏を聴きに行った時に、共に出演していたのがきっかけ。王道なサウンドと歌詞がまっすぐに輝くようで実際に聴いた時のカッコよさが半端なかった。シンプルで伝わりやすい言葉が純粋に聴き手に届く。また、配信で聴くことができるのでよければ。以下プロフィールから抜粋「WEAZEL GAME=イタチごっこの意。ハイトーンボイスと重厚なロックサウンド、アグレッシブなライブパフォーマンスを特徴とする、歌えて踊れて泣ける4人組ロックバンド。」

「Don't stop emotion」Live PVwww.youtube.com

f:id:rvyfcloi57gdjm1:20210905140847j:image

『Don't stop emotion』
~収録曲~
「Don't stop emotion」まるでお手本のような理想や世界を彩るような裏表のない思いを大らかに歌う。ライブでの盛り上がりを促すようなノリに、キラキラと描く主人公のような魅力がある。
「地図」リズム隊も踊りながら疾走するギターロックが純粋にカッコ良すぎる。未だ見えぬ景色へ、と踏み出す勇気を与えてくれそうな爽快な歌を惜しげもなく披露する。
「Feaver」程よいテンポとリズミカルなメロディに、思考させないノリのいい歌詞が感覚的に聴けてしまう。新しい自分を迎合するようなミュージック。
「夢の先」声の響きを中心に始まり、穏やかで懐かしいメロディが流れる。『僕らは今日も夢を見る』と現実を認識しながらも、明日を迎えて歩んでいくだけ。
「星の世界」イントロからギターの音色が唸り終始魅せながら惹き込んでいく。僕らの世界は幸せなもので、離れていくとしても心に刻んだ記憶は色褪せないもの。
「日々」流れるような音色が心地よく、淡々と悩める歌が続いていく。君の事を考えたり、思い出の回想や本心を伝えたい気持ちが好きな気持ちを切実に表現する。
「hands」音の波のアップダウンが楽しいメロディ、それぞれの楽器の演奏がスッと耳に入り親しみやすい構成。負の気持ちを隠そうとすることも強さで、肯定して笑ってくれる人の存在に救われる。目指す先に手が届くように。
「つばさ」タイトルから感じる駆け抜けるような王道エモバンドサウンド。ネガティブな気持ちを取っ払って折れない心を伝えてくれるような曲。そんな存在が側にいてくれたらなと同時に思ってしまう。

www.youtube.com

www.youtube.com