線猫日記

音楽鑑賞と日常と感情

LARK

バンド名:ILY NORGAARD (アイリーノーガード)

ライブハウスで彼らの音に出会った。柔らかい歌声に暖かいメロディが安らかな心に刺さるよう。知る限り正式にリリースした音源はこの1枚で、愛を歌う優しい声に、爽やかさと憂いを感じるメロディ。アコースティック調で構成されるサウンドも魅力の1つ。

『LARK』トレーラー映像

www.youtube.com

f:id:rvyfcloi57gdjm1:20210823153313j:image

『LARK』
〜収録曲〜
「332321」『幸せになりませんか』最後の鐘の音が幸福を呼ぶよう。サンプルな構成でメロディの普遍さとキラキラとした歌が心地よく聴いていられる。
白血病」曲名から結末が予想できて重い。当たり前の大切な存在に気づかされる。『君の笑顔をずっと見ていたい』そんなフレーズが愛しくもしんどくなってしまう。5:15からの表現がもういけない。
「コスモス」始まりの弾き語りから優しいバンドサウンドが展開する。君だけを想い歌う自然を尊び自身の気持ちをありのままに伝える歌。
「forward」鳥の囀りからの爽やかな兆しを感じさせるテンポのいい優しいメロディ。学校を背景として描き、君への想いをまっすぐに伝える純粋な詞。前向きに救われるような。
「Hello,say goodbye」壮大なバンドサウンドを鳴らし、君への気持ちをこれでもかと感じる詞。君の表情が焼き付くくらいの強い想いが切なく響く。
「白夜(LIVE ver.)」静かな弦の音色が侘しく弾かれる。ライブ音源の反響が新鮮で振動が伝わってくるのが嬉しい。ゆっくりと奏でる音に包まれていくような迫力が。

『Hello,say goodbye』MV

www.youtube.com

『forwaard』MV

www.youtube.com