線猫日記

音楽鑑賞と日常と感情

夏に降る花、君の影

群青シンパシー

女性ボーカルの4人組バンドで現在は解散。ライブハウスに行ったことがなく通販で音源を購入し聴いた。知る限りでは4枚の音源を出しており、少しずつ紹介していければなと思う。 以下、HPより抜粋「物語のように紡がれる歌詞、空間を染め上げる旋律。描き出される共鳴ピアノロック。誰かの酸素になりますように。」視聴できたらよかったのだが、残念ながら見つからなかった。しかし、ホームページは残っていたのでよければ。

blue-sympathy.jimdofree.com

f:id:rvyfcloi57gdjm1:20210904085039j:image

『夏に降る花、君の影』
〜収録曲〜
「夏に降る花、君の影」日本らしさを感じる華やかな夏の曲、鮮やかな花火のジャケットからも情景が伝わるよう。切なげなピアノの音色が美しいが風情がある。音階、リズム的にも「和」を意識させ、歌詞に「祭囃子」「林檎飴」と描く背景に、一瞬で消える花火儚さを絶妙に表現している。
「五月雨ソリッド」軽快なピアノメロディメインのサウンド。生きていく前向きさや人生を美しい音色に乗せて爽やかに歌う。流れるように聴ける心地よさがある。
「トラック 00」記載されていないボーナストラック。1:20あたりから厳かなピアノが弾かれ、歌が始まる。その2つの音のみで構成される。

唯一残っているMVを。

www.youtube.com