線猫日記

音楽鑑賞と日常と感情

human

URARACA

改名前はnogalというバンド名で活動していた。URARACAになってからリリースした初音源『human E.P』。全体的に華やかで壮大な音楽と未来や希望を伝えるような言葉が印象的。HaKUとはまた違う唯一無二の美しい声が魅力の1つ。その透き通る声や演奏の迫力は変わらないが、nogalは少し儚さや沈むような雰囲気が強いように感じる。現在は『LIFE』という配信音源もリリースしているのでよければ。

rvyfcloi57gdjm1.hatenablog.jp『human E.P』トレーラー映像www.youtube.com

f:id:rvyfcloi57gdjm1:20210823153135j:image

『human E.P』
〜収録曲〜
「Nephew」「Blue」「グッドウィル

「Nephew」URARACAを知ってもらうのに一番の代表曲。メロディや歌声から幻想的な明るさと煌めくような光を思い浮かべるよう。切実な想いを乗せて支えられて生きている現実や能動的に前向きに押してくれそうな後押しを爽やかさに歌い上げる。また、Nephewには甥という意味があるが、ジャケットのソレかも。
「Blue」こちらもキラキラと華やかなメロディに重なる透き通る声の魅力を一段と感じる。また、緩急のある壮大な演奏の聴きごたえが抜群で終盤のあらゆる声、音、アレンジがこれでもかというくらいに発揮する。抽象的で幻想的な詞が想像力を働かせる。
グッドウィル」好意、善意といった意味がある。前2曲と比べると単調でフランクな雰囲気がある。中盤のコーラスのさりげな美しさがいい。自分で選んで進んでいく道や通ってきた軌跡を認め、進み続けることの大切さが沁みるよう。

『Nephew」MVwww.youtube.com

SOUNDCLOUD

soundcloud.com

↓インタビュー記事↓elicity.jp

ウォールステッカー【麗らかな春】蝶やとんぼが舞うカラフルな花壇。お部屋が明るく華やかになります!笑顔が増えそう☆

価格:1,299円
(2021/9/1 00:09時点)
感想(0件)