線猫日記

音楽鑑賞と日常と感情

Everything Is New

yardlands

Vo. Gt. Key. Ba. Dr.の5人組のアーティスト、その2枚目の音源『Everything Is New』。こちらも1枚目同様にライブ会場で購入し、メンバー全員にサインをしていただいたのが最高に嬉しかった。ミニマル感のあるミュージックに透明感のある揺らぐ歌声が印象的。この音源以降は1曲ずつ配信で出しており、アートワークも音色も幅が広がっているのでそのうち紹介したい。リリースしている音源はすべて配信で購入できるのでよかったら聴いてみてほしい。

↓ yardlandsの過去の記事もよければ↓
rvyfcloi57gdjm1.hatenablog.jp

f:id:rvyfcloi57gdjm1:20210605143049j:image

『Everything Is New』
〜収録曲〜
「triple」「body」「Everything Is New」

「triple」スティールパンに近い音色が繰り返し背景として流れ、変化のある緩やかな浮遊感のあるメロディが流れる。意味深な詞を歌う透き通る声とどこか歪で柔らかな音色のバランスが心地いい。終盤にかけて混沌のようなギターがかき鳴らされていく。
「body」英語詞で全体的にリラックスできそうなゆったりとした雰囲気がある。1曲目と近い音色が組み込まれていて、緩やかに流れる音色と中盤からリズミカルになりゆく変化が聴いていて楽しい。
「Everything Is New」静かさのある反響する空間にそれぞれの音が徐々に構成されていくよう。少しずつ音の厚みが増していき、後半に華やかな歌声とメロディを奏でる。解釈は難しいけど、ぼんやりと過ぎるような日常を感じるような。

「body」MVwww.youtube.com

 

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ Pok・mon fit ヤドラン

価格:3,523円
(2021/8/25 01:13時点)
感想(0件)