線猫日記

音楽鑑賞と日常と感情

TOKYO TOWER

たまには日常のことを。

 

最近、話題にもなっていたスーパームーン皆既月食。それを東京タワーに行って友人達と見ることになり、自分は遅れて現地で合流することになった。東京タワーに来たのは久々で思わず真下から写真を撮った。浜松町駅から歩いてきたので、久々にいい気分転換になった。

 

f:id:rvyfcloi57gdjm1:20210531000829j:image

やはり迫力がある。東京タワーをテーマにしたシングルジャケットにありそう。そして、スカイツリーをテーマにした曲とかを見かけないのは何故だろうか。

 

東京タワーの足元には皆既月食を狙って撮影や見に来ている人がちらほらいたが、密には程遠かったので安心した。そして合流して友人達とその瞬間を待った。

 

刻がきた。

 

肝心のスーパームーン皆既月食だが、、、結局雲がかかっていて殆ど見えなかったのである。右隣にいた友人は一眼レフと三脚を持ってきており張り切っていたのだが、結局使う出番はなかったため可哀そうだった。左隣にいた友人は自暴自棄になったのか、Twitterで東京タワーの月食を狙っている人のアカウントを見つけ出し、でかい声でそのアカウント名を叫んでいた。恥ずかしかったので私は他人のフリをした。

 

その後解散した後、帰り道に友人が写した写真。一応、月食が撮れている。

f:id:rvyfcloi57gdjm1:20210531085514j:image

 

なんとか撮れただけでも良かったなと思う。普段から天体系にそこまで興味はなかったので、せっかくなので直接見てみたかったがまたの機会になりそう。東北地方は雲がなく月食がよく見えたらしく友人が仕事で収録を行なっていた。日々が忙しいらしく心配になるので適度に息抜きをして健康な日々を過ごしてほしい。

 

そして帰宅した翌日に軽い筋肉痛になった。もうジジィですな。

プラモデル 1/2000 東京タワー かんたんプラモデル 接着剤不要

価格:1,247円
(2021/8/18 00:29時点)
感想(0件)