線猫日記

音楽鑑賞と日常と感情

muon

A(c)という石川県で活躍しているバンド。

エーカッコシーと読む。ジャケットにある水玉模様が味を出している。これがあるとないとでは全然、印象が違うと思う。

↓他の記事もよければ↓

rvyfcloi57gdjm1.hatenablog.jp

rvyfcloi57gdjm1.hatenablog.jp

f:id:rvyfcloi57gdjm1:20210502221554j:plain

『muon』
〜収録曲〜
「muon」「music」「光」

タイトルになっているだけの曲で歌も音もダンディーな雰囲気が漂う。冒頭のイントロ、そこから早口で淡々とで歌い上げ、鋭く柔らかいギターの音色が鳴り響く。渋いかっこよさがある。人それぞれにある、無音の意味を考えてしまう。
2曲目はビブラートがよく響き、こちらも歌い方がかっこいい。後半の方から少しテンポが上がり、力強く何度も流れる「奏で続けるよ 僕らの音楽を」のフレーズが最高。ギターの音色が寄り添うように奏で続けている。
「光」は最初の2曲とは雰囲気が異なり、音も歌詞もストレートでバラードのようである。前曲と同じように「忘れない その思いだけ」というフレーズが繰り返し流れ歌詞が印象に残る。

 

muonはMVになってもおかしくないレベルだけど、、、つくられないかな、、、文が短い汗