線猫日記

音楽鑑賞と日常と感情

池上本門寺 お休み処

穏やかな気候になってきたので池上本門寺に行ってみた。

そこに「池上本門寺 お休み処」という食事ができる場所があったので寄ってみた。

f:id:rvyfcloi57gdjm1:20210413193049j:image

外観はよくあるこんな感じである。中に入ると席にはお坊さんと地元民らしきお客さんがいた。やはり寺のすぐそばだからお坊さんは食事によく来るのだろうか。中はそこそこ広く外でも食べることができるよう席が設置してあった。境内にお店があるので落ち着いた雰囲気で食事ができた。

f:id:rvyfcloi57gdjm1:20210413200021j:plain

メニューの一部。安くはないがこういうところで食べるご飯は美味しい。

 

f:id:rvyfcloi57gdjm1:20210413200012j:plain

f:id:rvyfcloi57gdjm1:20210413200016j:plain

注文した蕎麦とクリームあんみつとあげ餅の写真。これがめちゃくちゃ箸がすすむ。あげ餅がすごく柔らかかった。あんみつも蕎麦もなかなかのものだった。これだけ食べて1600円くらい。メニューもそこそこあるのでリピートしても楽しめる。

 

 

 

 

池上本門寺の写真はまた今度。