線猫日記

音楽鑑賞と日常と感情

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

wonderland

バンド名:HaKU解散済。HaKUはこれまでに多くの作品をリリースしているが、個人的に一番の異色に思えるのが『wonderland』の作品。今までのHaKUとはどこか違った、どこか歪みや捻れを感じるような挑戦的な音や詞を感じた。そういう意味ではHaKUの中で、純粋…

FLEXIBLE

fox capture planタワレコ限定の音源。インストでピアノ、コントラバス、ドラムの音で構成されたアーティスト。計り知れない領域を奏でている。ジャケットのシンプルでいて収録曲の雰囲気と合うセンスがいい。以下タワレコから抜粋「JABBERLOOPのピアニスト…

三日月ドライブ

バンド名:中村パーキング今までたくさんの音源をリリースしてきたが、全国流通版のフルアルバムは初。この1枚があれば中村パーキングを十分に聴けるので初めての人にもおすすめしたい。元々、クラウドファンディングでアルバム制作を企画しており見事に実現…

線猫日記 雑多記事

これまでに書いた線猫日記の雑多記事をまとめて置いておくので、よかったら眺めてくれたら嬉しい。 ↓2021年に書いた音楽関連記事はこちら↓ rvyfcloi57gdjm1.hatenablog.jp ↓2022年に書いた音楽関連記事はこちら↓ rvyfcloi57gdjm1.hatenablog.jp rvyfcloi57gd…

Curtain Call

バンド名:その隙間からインストバンド。現在はSONOSUKIMAKARAに改名している。インストを聴き慣れてる人も衝撃を感じると思う。変拍子にアグレッシブでいて繊細に鳴らす絶妙な感覚。アートワークのほとんどはドラムの方が担当しており、もはや画伯といえる…

EDEN

バンド名:Use With Caution現在はiruneとして活動中。2018年1月放送のフジテレビドラマ「ROAD TO EDEN」主題歌にも起用されている。ライブハウスに行った時に聴いた演奏と、手にした『November call』に惹かれてしまった。いつかの機会にiruneとしてリリー…

スイングバイ

バンド名:phonon雰囲気の近い、繋がりを感じさせる3曲入りの音源。現在は通販で買えるが発売開始頃は会場限定音源だった。phononは割と会場限定盤が多かったので、手に入れやすい全国盤のCDを聴くことが多かった。他のインディーズバンドも通販はなく会場限…