線猫日記

音楽鑑賞と日常と感情

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GOLD DIGGER

代筆記事『GOLD DIGGER』久々に記事を更新するが、この記事は私の言葉ではない。許可を得て知人に書いてもらい掲載したものである。”角松敏生”がそんなに好きなら、何か書いてみる?そうして、この作品について書いてくれた。また、私自身も角松敏生の音楽を…

日々の彼方に

kaikoギターボーカルとドラムの印象派2Pバンド。回顧:過ぎ去った出来事をあれこれ思いかえすこと。懐古:昔の事をなつかしく思い起こすこと。バンド名に含まれている意味をなぞるような曲を奏で歌う。今回は今までに収録されていなかった音源だったのでワク…

martial art house

バンド名:martial art house現在は活動はほぼ止まっている。『SCENES』という1枚の音源を残してくれていただけでもありがたい。今はいなくても、かつてそこにいた音を聴けることを本当に大切に思う。複雑のないシンプルであっても心に響かせる不思議さ。You…

温泉 (1) 〜浸かりすぎて後部座席にて御就寝〜

某月某日私には廃墟と温泉の好きな友がいる。最近、運転をする機会が増えたので車で温泉旅館に泊まりに行くことにした。 その温泉とは、、、ここだ♨️↓↓↓↓「白骨温泉 つるや旅館」そして、廃墟記事同様に時系列で写真を載せていくのである。↓ちなみに廃墟の記…