線猫日記

音楽鑑賞と日常と感情

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリボテ

バンド名:コンビニマンションテクニカラーずっと前に通販で購入したシングル音源。このとき再生するときに表示するジャケットが見つからなかったので、SF/CAGEの時と同じようにスキャナーで印刷したのは思い出。いつか、演奏をライブハウスとかで聴けたらな…

空前絶後

THE UNIQUE STARザ・ユニーク・スターの最初のミニアルバム。男女のボーカル、コーラスの強烈さと切れ味の鋭いサウンドが共に切り裂く。高音ボイスの威力も合わさり彼らにしかないアイデンティティを鳴らす。ジャケットセンスも抜群。以下、販売サイトから抜…

エコーの溜息

バンド名:エコーの溜息4人組エモロックバンド。以前に、渋谷のライブハウスにて偶然知り演奏を聴き、販売されていた音源を購入した。その後、気づいたら活動を終えていたのだが演奏を聴く限りアルバムとかも出してほしいと思う程だった。たまに思い出しては…

Forever & Always

昨日、今日と音楽記事が間に合わなかった(書く気が起きなかった)ので、手抜き更新を。 下記の写真はオルゴールを上から撮影したものである。 とある日に表参道のオルゴール専門店にて手作りしたものである。 普通のオルゴールも販売されているが、このお店…

27EXP.

意味のない更新を。 昔、作ってみたキーホルダー。 パトローネに桐で穴を開けてキーリングをつけたものだ。お洒落で鞄につけていたが、電車の扉が開くときの隙間に挟まれて粉々となってしまった。そんな懐かしい事件。 、、、 今日は心が折れた こんな更新し…

僕の幸せ

バンド名:A(c)エーカッコシーの音源。ジャケットの赤ちゃんの手が幸せの意味を推し量らせる。君との日常や生活の中で当たり前にある"幸せ"に気づかせてくれるような心をフワリさせるメロディと歌。「はじまりのそばに」MVwww.youtube.com 『僕の幸せ』〜収…

SSDX E.P.

Hapi⇒『星のカービィスーパーデラックス』『星のカービィ64』などスーファミからゲームキューブまでのゲーム楽曲を中心とした様々なカービィシリーズのBGMをハイテンションアレンジしたメドレーミュージック。90〜00年代のカービィ好きには聴いてほしいサウ…